毎日大雨続きでしたが、やっと晴れたので農園に行くことができました♪
ベルグアースから変わりダネ瓜セットの苗が届いて1週間、やっと植えることが出来ました!
こんな感じです。

瓜

藁マルチをしている5つのうち、支柱を挿している2つがオーラム、
そして、金糸瓜は一番左上と、わかりにくいですが、右上に草マルチをして写真には写っていないやつ。
残り二つがレモンキュウリです。

なんとか植えることができました♪
1週間植え付けを待たせてしまいましたが、これからの成長が楽しみです♪


ただ、残念なことが、植える場所が後付けになって、位置がバラバラになってしまったこと。
秋野菜を植えることもできない状態です。

そんな風になったのは、最初にどこに何が植えるか設計していなかったから。

畑なんて今回初めてやるので、何が植え時なのかわからなかったんですね^^;
畝の意味すらわかってませんでした><

そして農園初日にスコールのように、どしゃぶりの雨が降ったりやんだりしてたので、
とにかく急いで植えたんです。
なのでこのような結果に。。まあ、最初だから仕方ない!これも勉強!
と思って来年につなげます^^;

他の、畑をレンタルしている方々の畑を見るとキレイに植えられてるし、
実も実っているのでうらやましい・・・
早くああいう風になりたいですねぇ♪

でも今回は、育てたものから収穫物がありました!
ナスとキュウリです。

ナスとキュウリ

キュウリは1本、大きめのお化けキュウリ(略してオバQ)になってしまっていました。^^;
美味しくなさそうですね^^;
それ以外はまあ良い感じです。

オバQはそのままサラダにしても美味しくなさそうということで、
嫁が炒めてカレーにしてくれました^^

カレー

カレーの美味しさのおかげで何とか食べれましたが、
オバQだけはちょっと青臭い感じでした^^;
サラダは無理かもしれません。

でも、ナスは最高♪スーパーで買うより全然美味しい!
やっぱり適切に採れたものは美味しいですね^^