今日は貴重な晴れ間の日ということで、マイファームの農園に行ってきました。
今回の作業は、トマトの支柱を長くするということと、
キュウリネットを張ること、そして、空いているところに苗を植えるということです。

畑作業に慣れないので、害獣よけのネットが引っ掛かりまくりで、
大した作業じゃないはずなのに、結構時間かかりました。
特にネット張り系は大変ですねぇ^^;
しょっちゅう引っかかって、何がなんだかわからなくなります^^;


とまあ、なんだかんだやりながら、トマトの支柱とキュウリネットを張って、
次は苗植え。

前に、いつも農園を管理してくれているおばあちゃんに苗のことを相談していたので、
今日、苗を分けてくれました^^

そして植えたのが、ゴーヤー、モロヘイヤ、バジル、ネギ、紫蘇。

植えた後のマイ畑です^^

マイ畑

うん、なかなかいい感じ♪

さらには万願寺とうがらしを収穫!
先週植えた時に既に実が出来つつあったやつですけどね^^;

万願寺とうがらし

1本だけなのでその場でかじりました^^
これは美味しい♪
苦味や辛味もなく、そのまま食べれます。

さらにはおばあちゃんからまたまた収穫物をたくさんいただきました♪
じゃがいもやレタス、紫蘇、ハツカダイコンなど、
毎回行くたびに、食べきれないほどたくさん頂いてます^^
ありがたいですね♪

今週末は雨らしいので、次は来週末に行くと思います。
いや~、楽しみっ♪