雑草マルチを敷いて、1週間くらい。
またまた貴重な晴れ間ということで昨日、畑に行ってきました。

そしたらなんと、半分以上が元気になってるではありませんかっ♪


ナス

キュウリ

ナスもキュウリも実を付けてきました^^

写真は撮りませんでしたが、ひどかった紫蘇やオクラ、トマトなんかも甦ってました。
トマトに関しては、管理人のおばあちゃんがダメそうだったものを植え替えてくれたり、
油かす入りの液体肥料を与えてくれたりしてくれたそうですけどね(T▽T)ありがと~、おばあちゃん。

一つだけマルチを敷き忘れたオクラがあったのですが、
そのオクラはまだまだ枯れかけ、マルチを敷いたオクラとの差は歴然でした。
やっぱりそういうのって大切なんですね^^

そしてたまたま来ていた地主さんから、自分の畑で育てていた水ナスを
目の前で採ってもらって頂きました♪

水ナス

その場で食べれます!超美味しい♪

私の畑は地主さんの畑のすぐ隣。いろんなものがたくさん実っています。
「この畑いいな~♪」
なんて、もの欲しそうな顔で見て、口にもしていたので貰えたのかもしれません(≧▽≦)

そして、収穫物も。

収穫物

サンチュ、トマト、ナス、キュウリ。
こんなにGetです!

自分の畑で採れたのはトマトだけです^^;
ナスは管理人のおばあちゃんの畑で採れたもの。
サンチュとキュウリは、地主さんの畑で採れたもの。
二人とも会うたびに収穫物をくれるんです^^
こんなのが早く自分の畑で採れるようになりたいですね♪

頂いたものはその日のうちにマーボーナスと、キュウリとサンチェのサラダになりました。
やっぱり畑で目の前で収穫したものは格別ですね♪